粗チ○を晒せ。

冬コミ二日目。

・4:30起床。筋肉痛。IOSYS勢の泊まるホテルへ。途中で道に迷う。
・ホテルから会場へ移動&アルバブースへ搬入&搬入&搬入。
・疲れ&眠気で

はかせ「尻を揉むぞ」

アサミ「はかせこそ、粗チ○を公の場で晒せ」

と大声で言い合う。ヒドイオトナ。

・へべれけナイスガイズの売り子。
お隣さんがはかせの姿と声で「おっさんバンドの人ですよね!?」。ニコ動すごい。
・お留守番。
・お留守番。リスナーさんがちょいちょい遊びに来てくれる。
・お留守番。一通り巡り終えたリスナーさんから「はかせいないの?」コール。
はかせがアルバブースでぐったりしているとの情報がチラホラ。
・互いのコピー本完売。次はうちもこういう本出したいなぁ。
・同人音楽島で「一人でブースにいて、力強いボーカルな女の子」探しをする。
なかなか好みの歌い方をしている作品に出会えなくて残念。
・お友達がお手伝いしているブースへ。よくみたら茶太さんトコだった。
JK描いたから、とCD頂く。元気そうで何より。
・新宿へ移動。道に迷う。西口と東口は鬼門。
・ロフトプラスワンに到着。準備。
・高橋名人が普通ーにいらっしゃる。
・入場開始。MOC札=千円札。物販で有効。
・始まる。眠い。
・名人、気さくなおっさん。退場。
・眠気がピークに達する。GENKAI.で退場。
・帰って寝て起きてバイト←今ここ

皆、ありがとうございました。

この二日間で
いろんな人と再会できたり
あの場所ならでは、あの場所でしかできないコトがたくさん経験できて
大変充実した時間を過ごせました。
何より、1プリキュアファンとして
発行物を通じてラブせつへの思いを共有できたのが一番嬉しかったです。
一歩通行ではなく、互いに同じものへと気持ちを向ける。
一番大事な部分を実感できたことが喜ばしいです。

来年もこんな風に皆と共有できればよいなぁ、と思いました。

12月29日(火) 東地区“メ”ブロック-41bで逢いましょう。


マイメロ本の表紙もできたよー。

■絡繰乙女COMPLEX(ラブとせつな)400円
■Fate maniac(プリキュアコピ本)100円
■お前に贈る恋の鎮魂歌(マイメロコピ本)200円

の三冊です。

んだば。
12月29日(火) 東地区“メ”ブロック-41bで逢いましょう。

アリPure収録。

久々に、というか。
関東に来てから初めてのラジオの収録に参加。
自分のやれることはできたと思います。
キュッ。

『楽しく』やれたんじゃないかな。

収録終わって
皆で一緒にコント55号のDVDみてガッハッハガッハッハ!
ゲーセン行って
MOCさんのゲームプレイ開始前の悲痛な叫びにガッハッハガッハッハ!
健康的にご飯を食べて。

カメラもCubaseも回っていない時にも
MOCさんには笑いの神が降りてきていたとだけ記しておくよ。

ガッハッハガッハッハ!ガッハッハガッハッハ!

~旬刊はいてないもん~

告知です。

――――――――――――――――――――――――――-
はいてない.comが本になりました。「旬刊 はいてないもん」
価格1,000円
ウェブラジオの各番組紹介と取り下ろしマンガに加えて
女性パーソナリティーの撮り下ろしグラビア満載!男性もあるよ?

12月30日発売。コミケ会場ほか、全国のアニメイト・ゲーマーズ、メロンブックスほか
同人ショップにて頒布。
予約は、全国のアニメイト・ゲーマーズ、メロンブックスにて12月18日より予約開始!
――――――――――――――――――――――――――-

以上、コピペ。

表紙はこんな感じらしいです。
http://www.iosysos.com/
アサミ閣下的には
WEBラジオについてのコラムとか書きました。
よろしければー。という感じー。

『俺だってお前を寄り切りたいよ!』

programYMGソロライブ “Scramble!”で
一番面白かったヒトコト。

良い返しでした…。

どうしても起きられなくてプリキュア見逃した。
うわん。
ふっと目を開けた瞬間に
ミユキさんがソレワターセによじ登っていたトコロがみえた…気がする…!!
としあき達の頑張りをみていたら
『ああ、別に見れなくてもいい作画回』だったので。まあ。


前回のは本当に主観。
そういった類のエンターテイメントだとわかっていても
そういうのは好きじゃないっていう
ワガママを言いたいお年頃なだけー。
うふん。

面白いを考える。

http://d.hatena.ne.jp/ncat2/20091210/1260431584

さじ加減難しいねぇ。
パターン化されるのもまた、なんだかなぁ、と思う。
そのあたり。
未だに。

最低でも
自分がされて嫌なことはしないってくらいに留めるくらいかしらぁ。
これも自分のモノサシでしかないんだけどね。

とーどーけーまいめーろーでぇぇぇぇーい!

オフ本できたの届いたー。
悪意ゼロー。

それとは別に
シコシコとコピ本続行中。
マイメ田の耳のさっきぽがちんこみたいなおはなしです。

えいがみてきた。

平日の昼間っからプリキュアの映画みてきましたよ。
ひとりで!
そんなおひとりさま物語。

・大人なのでしっかりと大きな声で『プリキュア!大人一枚!』
・隣の受付に並んでいたおガキ様すごい勢いでこっち振り向く。
・大人にはハートのライトくれないの…しょぼん…。
・見事に親子連ればっかり。

・ウサぴょん→鶴ひろみ
・まあ、ウサぴょん腹ワタ出てるんですけども。
・久々にフルで変身バンク。
・カンフーシーンで子供ポカーン。なんで黄色いの着てるの?なんでピーチ目を閉じたの?寝てるの?
・美希たんの、でー㍗先生もビックリな台パン。
・パッションのーテレポートでのー全方位からのー。
・トイマジンが出てきてからが本編。
・ベリーさん『中途半端は許さねぇ!』
・クマさん→坂本千夏

敵にも敵なりの正義や主張があって
単なる『征服したいだけの悪VSそれから世界を守る正義の味方』の構図ではなかったのがよかった。
これだとすごく反吐が出てしまうんで。

捨てられたおもちゃ達の恨みでパワーアップ、はちょっと熱かった。
普段はおもちゃの国で、のほほんと楽しく過ごしていても
心の奥底には拭いきれ無い『捨てられたんだ』というおもちゃ達の負の感情が
渦巻いていくシーンがものすごいCGで描かれていて。

ウサぴょんの『言葉だけでは伝わらない』っていうセリフはとても重たい。
耳と背中から綿がでてボロボロの姿のウサぴょんを
ラブが慣れないお裁縫をしてまで修繕する→「大事にする」ということを行動で示す。


言葉でしか伝えられないことも多いけど、言葉だけじゃ届かないものたくさんある。
この辺はなんかグルグル回ってるので今後の課題にする部分。

■WEB拍手
12/1 17:29の方
冬コミがんばってください!><
あざっす!
冬コミ参加される方でしたら、会場でお会いしましょう!

オカエリナサ入


無事に入稿終わりましたー。
これからコピ本つくるわ。

一年に一度私にだけ必ず訪れる『トップをねらえ!』ブーム。
零れた水はまた汲めばいい!!

プリキュア様→DB改→ジュエルペット。
シフォンさんまじ強い。
さんをつけろよデコ助野郎。
ジュエルペットのハイテンションな展開はさすがに五月蝿ぇ!と同居人起床。
生活に必要なものを買出しに。

C77の配置図を眺める。
一日目のプリキュアサークルさん結構いらっしゃるようで一安心。


これからプリキュアの映画観に行く!
ひとりで!!

名刺。



1351584214_105.jpg
■冬コミ新刊
32pだとばかり思っていたら36pだったわぁ。
焦ったけど無意味な頁入れたりして頁数あわせました。
明日入稿ー。

■名刺
そういえば先日のイベントで
数名の方と名刺を交換させていただきました。
おうちに帰ってファイルに入れながら
脳内でこういう会話をしたな、とか
再度関連付けしたら
顔と名前があやふやだったあたりがすっきり!


冬コミにもはいてない.comな名刺と
打ち上げで冬コミのスペースを何でとったかを聞かれて
『フレッシュ!プリキュアです。』
とはかせとMOCさんの前で答える私用の名刺を持っていくので
是非是非、名刺交換してくださいな。

Pagination