テルマエ・ロマエ I

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る

ローマ帝国人の風呂設計技師ルシウスが、現代日本にタイムスリップする物語。
はるかに発達した文明を目の当たりにして
イチイチ古代ローマ人としてのプライドを傷つけられる姿がたまらない。

お風呂、大事ね。感謝感謝。

I want

http://natalie.mu/comic/news/27485
俺得…?
幽白は好きすぎて立体モノも好みが激しいので見送る。


http://www.amazon.co.jp/dp/4063794199/
ハートキャッチ&フレッシュのおはなしブック購入。
大人の事情でなかよしには掲載されなかったふたご先生のフレッシュの最終回とハートキャッチの第1話。
イース→パッションから描き下ろしの最終話まで。
単行本代わりにコレとまるごとパッション買っとけ、な感じ。
ふたご先生のフリートーク愛溢れすぎてて文字が小さくなってしまうくらいで。

ココロの種、妖精のケツからでよる。
仕事中のOTKに嫌がらせのように写メ送信したのは言うまでもない。

あ、あと。
OTKの皆は馬越作画愛しすぎ。
次々とハートキャッチされていく様子をみてニヤニヤ。
オフクロの味的な意味でどれみで育っているといっても過言ではないので
無条件で大興奮だ。


数日前からヴァイスでシュバルツなヤツのスターターとブースターを握らされているの巻。
アイマスのならコイツも乗ってくるだろうと思われているトコロで完全になめられている
ああ貴音のカード出た嬉しい貴音デッキ組みたい。

あれ?

何戦か交えたのですが勝負事はつい本気になってしまいますね。
「I want」のカード出せた時は気持ちいいです。
そこに跪け、って感じで。

Blooming Heart

日曜七時半に自然に目覚めるアラサー。

■今週のヒーロータイム。
・シンケンは綺麗にまとまってた!面白かった!

・ハートキャッチは全編本編。
・フレッシュは最初から最後までOPクソだったじゃないですか。
・最初っからクライマックスバーロー
・背中の『7』が煤けてるぜ。
・川田妙子がひっかかってはいたんだけど、するっと出てこなかった。
・セラムン方式良いじゃないですか。
・堪忍袋の緒が切れるとプリキュアになれます!
・なまえをきめてください
・ここでまさかの楠大典。
・個人的にはどれみ・キャシャーン・マリー&ガリー

ハートキャッチよかたー。
これからも日曜日だけやたら早起きするわー。
ストーリーもコンセプトがすごく良い感じ。
他人の心の闇と向き合うことによって
己とも向き合い、成長していく様が上手く描かれていくとよいなぁ。


先週見逃したからいきなりべジータさん土に埋められてて、
はっはーんこれも大地に咲く一輪の花になるのだな、と。
心に咲く一輪のべジータ!
蛙ギニューさんオンリな予告だったらどうしようかと思った。

『サクラ大戦・帝都ライブ2010』

http://sakura-taisen.com/event/teito_live2010/
お友達が先行チケ余ったーってんで一緒に行ってくる予定!

怒涛のようにイベントが押し寄せてくるばかりで!
えぇ、もう今日収録したてのAMXが配信されたこともなんか遠い日のことだね。
http://haitenai.com/radio/amx-0055/

MOCさんの忙しさでところてん方式でお暇を出された我々は
TCGに興じることにします。

赤いトラクター

0,3mmのシャープペンシルで絵を描くと
なんか上手になったようにみえる(だけ
たまには絵を描く人っぽい発言。

現段階は「本当は鉄砲隊として配置されたんだけど戦もないからつつじ育てて生計を立ててる人」
みたいな感じ。
各々お手持ちのワタクシの名刺の「イラストレーター」ってトコロを
べッ!と、マジックで消しておいてください。

久々に一人で外食をしまんた。
画像はありません。
「お外でご飯食べる」=「極限におなかがすいている」
なので、気が付いた時には…もう…!!!

化粧品売り場でファンデ探し。
エスプリークかレヴューで悩んでいたけど
お店のお姉さんが一生懸命マキアージュのパクトセットを勧めてくるので
それを購入。
そして、私の耳元に大音量で流れているのは
小林旭先生の自動車ショー歌。

ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!

養子にすることで家庭の問題を解決!

最終回のプリキュア
・ラブやん→159㎝AB型
・管理=緊縛
・ラブさんの漢らしい「ゲットだよぉぉぉ!!!!!!」
・ドーナツの味を知ってしまったからな!
・101匹メビウス様大乱交スマッシュブラザーズ
・メビウス様の内を駆け巡っている時のギターアレンジよかったなぁ。
・きれいな南西
・●ェ●<きゅあきゅあぷりぷー

大輔への返事「いーわない」ENDと
せっちゃんとはまさかの遠距離恋愛ENDだなんて…!!

ここから
※週末と年末年始とお盆とクリスマスには桃園家に帰ってくる同人誌でいいですか…。
ラブさんの誕生日は国家再建で忙しくて帰れないといっていたせつなが
日にちが変わるギリギリでラブやんに会いに来る同人誌でいいですね。※
ここまで
三秒くらいで妄想。
スイーツ臭溢れすぎた。

スイーツスイーツ。

ハートキャッチがまんまおジャ魔女だったので楽しみです。

Pagination