2010→2011

2010年はタイムシートをつくるのがちょっとうまくなりました。

2011年はもうちょっとだけ絵を描く方に傾きたいです。

よしなに。



おもいで。

・アリPure
・ラジロワ
・WBBC2010
・イオフェス

・プリキュア。
フレプリ→ハッキュア。
映画、スタンプラリー、大泉イベント、レインボーフレーバー3
・サクラ大戦
帝都ライブ。巴里紐育ライブ。ぱちんこイベント。
・幽遊白書
幽白オンリー


20101226_okinu.jpg
「死んだら一緒に迷いましょうね」

おれびる。

恵比寿ライブゲートのスタンディングでちょっと心折れる。


http://solidvox.jp/orebiru/
参加してきました。
チケッツ余ってたのでジャーマネーションをお誘い。

生まれて初めて緒方恵美さんを生で拝むことが出来たのよう。
存在感がありすぎてたまんない。
おなかに響く音という音にも、負けない声。
感無量。

・ラジオ等で畑さんを相手にするときは構えていかなきゃいけない緒方。
・ばおばぶの社長が怖い。(後藤(強)はアレにコレできない関係の件で

畑亜貴さんのお顔も初めて拝見。
MCが褒める方の意味でヒドイ。何でも下ネタに繋がる不思議な世界。
大収穫。

・段取りを把握しきれない畑さん。
・皆のメールが長文すぎると主張。
・返信は二行。
・たらこの皮の話
・さきっちょのカバー
・「握手だけでいいの?」

洋楽全然知らない上にノリも良くないお客様なアテクシだったけど
歴戦の勇者みたいな人達のトークだけも充分楽しめたのでよし。

途中から
軽い酸欠みたいな感じになって終始瞼が重かった。

次の『緒方恵美ダンガン☆スマイル☆ツアー2011』が
川崎Serbian nightなんだけど
恵比寿できつかったらきっついかなぁ…とかちょと不安ね。

C79。

29日
MOCさんのところ 東ピ-02a

30日
オタエリ Z-16a

31日
はいてない 東リ-01a
へべれけ 東ヤ-54b
アルバ 東シ63a
Alternative ending 東シ-63b

売り子するトコ 東U-50a

パンツローテーション。

ぼくたちは!パンツのローテーション不安芸人です!

彼氏へのクリスマスプレゼント何をあげればいいかねって御相談を受ける。
「おパンツを5枚しか持っていなくて、洗濯を少しでも怠ると彼氏はノーパンで過ごさなければならない
のではないかと不安。プレゼントにパンツ買おうと思うんだけどどう思う?」
とのこと。

パンツだけだとそれは「お母さんモード」だから
それとは別に普段使いできそうなモノもつけたほうがいいんじゃないかしら?
とだけいっておいた。

ってのを昨日のツイッターで呟いたら
上には上がいたよ。

|ω・`)<「うちのは三枚しか…」

…三枚はもう仮面ライダーOOOだよね。オーズだよね。
明日のパンツ+1、愛を+1だよね。

パンツ所持枚数の平均ていくらくらいなんだろう。
ウラメシ氏は無駄にたくさん持ってそうだよね。
深夜にドンキで変なパンツ買ってきてそう。
トランクス。
南野氏は西友の2F衣料品コーナ三枚1000円のパンツだよね。
ボクサーブリーフ。


あ、手製のタンドリーチキンと
犬ーピ(31)のアイスケーキ食べました。アイス大好き。
101224_2126~001

"lazy"

今月は。
そろそろイケるかな?と思ったモノにちょっと挑戦して
くたびった(草臥れた)。
思わず口語になってしまうほどに。

なーんにも手がつけられないのは精神衛生上にもちょっと困るので
そこそこにしつつ
世の中を斜めから眺めるくらいでちょうど良いのかもしれない。

冷蔵庫に寄りかかっていたら
往年の関口宏を思わせる斜めっぷりだね、なんて。



先週のタモリ倶楽部は一足早いコミケのようでした。
出演されていた方は参加されているのかしらね。
タモリ倶楽部のOPEDの映像にガンダム無双の提供クレジット被るのちょと面白い。

からくりTVのかえうた王でおなかが痛くなるほど。
大御所の今までの積み重ね自虐と皮肉は重みが違うなぁ。
水木さんの進行がままならない感じの粘着な感じが物凄く苦手。

巴里紐育ライブ。

先週の土曜日は青山シャノワールへ。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/328/328255/

夕方からの公演だったのでその前に
秋葉原で開催されている「サクラ大戦コレクション2010」へ。
http://www.arch-club.net/sakura2010/index.html

の前に腹ごしらえ。
・注文を途中でさえぎる女性店員(多分ツンデレ。
・おぼんを斜めに置く女性店員(きっとツンデレ。
・伝票をくしゃっと置いていく女性店員(ここまでくると笑うしかない
・「おでこ広いなぁ(ポプリの額を改めて確認)」
・「ジャージ美希たんマジSEX AND THE CITY」

アートギャラリーといふものが初めてだったんだけども
あの空間は恐ろしいね!
超低所得層のアテクシは眺めるだけで満足。眼福。
対応してくれた方をずっと「勝間和代に檄似」と思ってみたり。

会場へ。
物販の列に並ぶ。予想していたよりもすんなり購入。
・パンフレットの陶山のコメント「居場所を見つけた」
・冴子グリシーヌの完成された美しさ。
・17歳の完コスっぷりに毎回圧巻。
・ZUNKO!

入場待機列にW隊長&公平先生&ベロさんがご挨拶代わりの握手!
前回(帝都ライブ)同様ハンドクリームを己の手に塗りたくる20代女性×3。
待機列に漂うハニーレモネードの香り。
http://www.houseofrose.co.jp/products/pooh/handcare/index.html
ぎゅっとして、公平センセイのお尻ばかり眺めて
「おまえの今回のライブ参加した回数なんて誰も知りたくもねぇよそれよりもすーが男装レイヤー並みの厚底ブーツで転ばないように応援しろよ」って話を(ry


んで中身
http://news.dengeki.com/elem/000/000/328/328255/

・『愛が香るころに』
巴里新衣装可愛くて友達と顔を見合わせるくらい。
歌詞に「夢の続き」の一部分を入れるのはずるいなぁ。
「春は めぐる いつも うつくしく」で一曲目から涙ぐむ。

・『ここはパラダイス ~リトルリップ・シアターのテーマ~』
ここパラ聞きたくて来たようなモノなのですっごい嬉しかった!
ここから内田無双の始まり。

・『Try』
内田無双再び。タオルぶんぶん。金ぴかラメラメ。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/328/328322/img.html
すの人のすの顔。

・『ミステリアス』
メル・シーの夜会服三次元化おめおめ!かわゆ!

・『ZING ZING ZING』
17歳のへそだし。
祭りだ祭りだ祭りだラブアンドピーーーーーーーーーース。

・『奇跡の鐘』
今回のサプライズのうちのひとつ。
巴里紐育皆でとかクリスマス前にホントご褒美すぎる。

一緒に参加してくれたおともだちにはマジ珈琲謝謝(=゚ω゚)
来年の10月7日の武道館が決定されているようなので楽しみ楽しみ。

まりにゃと夢喰いメニュー喰い。

http://www.curemaid.jp/index.php?page_id=2699

『キュアメイドカフェ』で開催中の『夢喰いメリーのカフェ』にいってきました!
お相手は2011年1月よりTBS、BS-TBSでアニメ化放送開始な
『夢喰いメリー』のOPを唄う藤原鞠菜さん!

と他人行儀な言い方をしてはみましたが
まりにゃと「メリーのコラボメニュー始まるからいってみるべー」という感じで。

ホントにここにあるの?ってくらい
ガチャガチャだらけの店内を奥まで進みエレベータでカフェへ。
入り口からは可愛らしいメイド服のお嬢さんに席へと案内される。

店内はメリーの版権絵のパネルとポスター、キャラ設定画が飾られていました。
写真撮影はお店の方に許可がないと撮影付加&画像確認が必要なので注意よー。

101208_1250~001

注文したのはコラボメニューの中の一品。
特製S・T・Oサンドと橘勇魚。
美味しかったけど、すごく…食べづらかったです…。
ナイフ借りればよかったかしらね。

今までのイベントのこと、ライブのこと。お仕事のこと、生活のこと。
たくさんおしゃべりできてとても充実した時間を過ごせました。

ヨドバシで美容家電みてキャッキャしたり(*‘ω‘ *)
ガンダムカフェを発見したので入ってみることに。

101208_1536~001  101208_1538~001


ハロイチゴラテとハロール。
なんだかご機嫌斜めなお顔。

ここでもおしゃべり。
これからのことや、心配なことについて。共感したり、意見交換。
来年はもっともっと
ヒトの気持ちになって行動したり、努力していきたいものだわぁ。

【RADIO ARIMAX】 アリマ様がみてるPure 第0071回【最終回】

一旦終わりー。
楽しいモノを楽しいままでい続ける為の小休止であります。
大変難しいコトではありますが。
「やってみたいコト」への装備を整えて再開したいねーなどと。
プリキュアを見逃した悲しみを堪えつつ
肉を喰らいながらしゃべった気がします。

個人的には「無理はしない」「余計なことはしない」の二つで。

そのときの状況によって
必要だと思うモノを残していらねぇもんを削ぎ落としてきたモノがこちらです。

http://haitenai.com/category/radio/amx/

とても綺麗に締まったメルヘン大相撲になったんじゃないかな…。









大好きです、UNKちぃむこ。




やれ「アメフト方式で」といわれば「くそめんどくせえルールは無しで勝ち抜きとかにしよーぜー」といってみたり
「メルヘン」の四文字が浮かばなくてキレながら帰路に発った瞬間に「メルヘンでよくね?」だったりしましたが

楽しい仲間のMOCさん(ドンキで魚が焼ける焼き物のお皿を購入するか迷っていた)。

貸した「究極超人あ~る」にカビを生やして返してきたり
「レベルE」を薦めても見向きもせず「海月姫」を一心不乱に読み始めるジャーマネ先生。
お忙しい中編集をお手伝いしてくれたかずとくさん。
たいして好きでもないモノまで丁寧にランキングをつけてくれたtsZさん。

と聞いてくれた皆さんに感謝。

途中と拍手お返事。



描いてる途中の二頁漫画。
スキャンしただけで満足してしまっただよ。

ブログを活動ジャンルで分けたら分けたでどっちもどっちつかずで終わる予感。
ので項目で別にしときますねう。

Pagination