

おーさかー。その2。

「大阪駅」と思っていた場所は梅田駅らしい。
っていうか梅田と呼ばないと怒られるらしい。

あの辺一帯はUMEDAでいいんだね?
つーか駅前のダンジョンぷりに阪急の出発じゃないと道わからない。
魔界都市UMEDA…!!

二日目はナムコランド梅田店での配布会へ参加。

これ
http://news.dengeki.com/elem/000/000/388/388905/



一人一人に「おはようございますプロデューサーさん!」と元気よくお声かけ頂いたものの
沸き立つコンパニオンスメルに
「お…おつかれさまです…。」としか返せないアテクシ。
素直に喜べない穢れきった魂の持ち主ですまんホントすまん。

アイマスコップレの女の子可愛い!!!でいいじゃん!!!
て思ったけど
絶対裏で「朝早くマジキメェ女もチラホラいたよな女として終わってるなwwwwwww」
とかいってんじゃないかっていうネガティブ被害妄想が先立ってもう駄目。

その後は
串カツ食べてー
心斎橋で古着漁ってー
お茶休憩してー
ちょっと歩いたら足痛てぇwwwwww座りたいwwwwwってなってー
お茶休憩でワッフル食べてー
お店の女店長みたいなオバサン怖えぇぇええ!!!
でも店員の動きがキビキビしてて気持ちいいわーってなってー
時間来たから飛行機組と別れて独り新幹線のってー
ワッフル食べて胃もたれしてー
新幹線の中で独り脂汗ダラダラかいてー

帰りました。
帰った後の寂しさ半端無い!!!
また皆と遊びたいから!!8月からまた頑張れる!!!

おーさかー

先月から一足早く自主的な夏休みを頂いておりまして。
ええ。


ただの無職です。


そんな無収入な身でありながらも
アイマスライブに参戦する為に大阪行ってきました。

ここ数日ウキウキウォッチングと一緒に起床する生活を営み続けて
だらけきった身体と脳味噌でちゃんと出発できるか不安でしたが
目覚ましが鳴る15分前に起床。
新宿で新幹線のチケットを早々に購入し、いざ品川!と思いきや
山の手線で電車が緊急停止等々。

危うーい。

その後は期待するようなアクシデントもなく。
新幹線乗ってしまえばもう怖いもの無し。
この金属で出来た長いものに二時間半座ってるだけで大阪まで運んでくれるんだもの。
右前に座っていたおっさんがものすごい落ち着きが無いタイプの人で
何度も!何度も!!何度も!!!何度も!!!!
物を落としては周囲を賑わせてくれたり
後方の席にすわっていらした方が単独ではしゃぎまわるタイプの方で
二時間半退屈することも無くとっても愉快な移動!!!!
指定席とってこれだから自由席だったらどんなコトになっていたかと考えると
飛行機乗れるくらいの値段でもいいからまた指定席+特急券にします。

大阪駅で友達と落ち合う為の移動中
マダム達の尾田さんの方のワンピース話に耳を傾ける。

「4巻までは読んだんだけどねぇ」「飽きちゃったのよね」
「たしかに中弛みしてくるのよねぇ」


「NARUTOは20巻まで読んだんだけどねぇ」


結構読んでんな!ババア!!!
NARUTOはワンピ以上に中弛(ry

合流してからは荷物の少なさ(肩掛け鞄一個)を早々に突っ込まれたり。
真新しい大阪駅から漂ってくる札幌駅臭に道民三人は
ステラみたいなトコで飯を食べ、ホテルへ移動。
またホテルのある場所が

・目の前にガールズバー
・お隣は無料案内所

というすてきな立地条件。
歯ブラシ浴衣の類はフロント横のカゴからセルフサービス。
ムード漂う薄暗い室内。
扉の隙間からこぼれる廊下の光。
コナンだったら密室殺人起こらざると得ない展開!
太陽の光を部屋に入れようと窓を開けようにも、しっかりと接着されていて開かない素敵仕様。
ぺロッ…!!これは…!!!!

寝泊りできればそれでいいガールズは
せっせとライブへ向けて身支度。

サイリウムwwwwwwwwwww多いwwwwwww
友達お手製のリウムホルダーに14本装着できるようになっていて
入れ替わりたちかわりなライブでも嫁色を取り出せる素晴らしい仕様。

ライブの詳細は過去日記参照。

夜はお好み焼きとモダン焼きー。
無言で全て平らげる汗だくガールズ。
厨房奥でビールを煽る女の子店員さん。

ローソンで買出ししてからホテルへ戻る。
朝ワンダをしこたま購入する律っちゃん担当P。

その夜はもうオタク三人寄らば深夜までオタク話でしか盛り上がれない訳で。

・「幽助」と「蔵馬」を声に出して呼ぶのが何だか気恥ずかしくて「ウラメシ君」「南野君」と呼んでいることに対して「きんもーっ☆」
・(それ亜久津くんじゃない?)
・魔乳秘剣帖→ずっとガウリィ・ガブリエフの光の剣が写り込んでいる
・またはアメリア・ウィル・テスラ・セイルーンによるラ・ティルト
・刃霧要の私服厨二病すぎる
・「室田の頭割れよ」

・アニソン女子部気になる
http://www.mmjp.or.jp/birthday/event.htm
・金月真美・三重野瞳・森口博子・日高のり子とか俺たちの青春すぎるだろ
・水木×郎老害説
・誰かコイツとやなせを休ませてやれよ
・馬w渡w松w子wwwwwwwwww

・SDのはなしいっぱいしたけど濃すぎて記憶に無い

『アイドルマスター』ライブツアー“THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!”大阪公演

http://news.dengeki.com/elem/000/000/386/386983/
この日をどんなに待ち侘びたことか!!
大阪参戦してきまんた!!

【セットリスト】
 01.『THE IDOLM@STER 2nd mix』(全員)

 02.『オーバーマスター(GAME Size)』(若林・沼倉)
この二人のオバマとか!「オバマあるといいねー」っていってたから嬉し!

 03.『START!!』(中村)

 04.『Day of the future』(長谷川)
あいこりん…じゃなくて、我等がオミ織葉センセー作詞曲。
満足!

 05.『Little Match Girl(M@STER VERSION)』(下田・浅倉)
LMGきた!前奏でヽ( ゚д゚ )ノ早くCDになーれー!

 06.『風花』(原)

 07.『眠り姫』(今井)

 08.『キミはメロディ(M@STER VERSION)』(若林・沼倉)
キミメロ!!mysongと同じ理由でブワッ!

 09.『MEGARE!(M@STER VERSION)』(全員)

 10.『恋するミカタ』(若林)

 11.『TRIAL DANCE』(沼倉)

 12.『my song(M@STER VERSION)』(今井・原)
漢泣き。アリPureやってた時期に聴いてた曲で
その時代の流行歌で当時のコトを思い出してしまうように
なんかこうすんげー意見とかぶつけ合って一生懸命やってた頃思い出して漢泣き。

 13.『何度も言えるよ』(浅倉)

 14.『ジェミー』(下田)

 15.『乙女よ大志を抱け!!』(中村・長谷川)

 16.『LOVEオーダーメイド』(若林)

 17.『NEXT LIFE』(沼倉)

 18.『SMOKY THRILL(M@STER VERSION)』(若林・沼倉)
ST!間奏のダンスがあるだけで全然印象違うし
ゲーム内のダンスモーション一番取り入れられていてそっちの振りに引っ張られて
サイリウムを周りに合わせるコトを諦めた至福のひと時。

 19.『READY!!』(全員)

 20.『The world is all one !!』(全員)

【アンコール】

 21.『GO MY WAY!!(M@STER VERSION)』(全員)
これもゲーム内のダンス(ry
隣の人にエルボーを喰らわせてしまうよね。

 22.『THE IDOLM@STER(M@STER VERSION)』(全員)


若林・沼倉リーダーのダンスをはじめとするパフォーマンスに圧倒されたLIVEでした。
やっぱ自分は「歌って踊る女の子が好き!」なんだなぁ、と思い知らされました。
楽曲とダンス寄りでみてしまうw

サイリウムの手が止まり、一緒に参加した友達に「楽しめてないんじゃないかと思ってた」と心配されるくらい
パフォーマンスや演者の表情や動きやら何やらに夢中になって
一生懸命いろんなものを吸収しようと必死だったみたいスー。

ガールズ紹介の時に
ぬーがミンゴスを「あさみおねーちゃん」と呼んだ時のアサミ得っぷりはなかった!!
アサミに生まれてきてよかった!!!!!
おかーさんありがとう!!!!!
あさぽんミンゴスの麻美と同じ麻美にしてくれてありがとう!!
たまーにドキっとする!!

でもでも。
どうしても一歩引いて物事を捉えてしまうようで
仕事とはいえ大変だなぁ、とか
この人達はどんな気持ちで人前に立って歌ったり踊ったりしているんだろう、とか
いろんなものを噛み砕いたり消化させたり昇華したりしてるんじゃないか、とか。
いらんことを考えてしまう悪い癖。

MCの中ではガミPのMCが一番面白かったです。うふり。
面白いおっさんがだいすき。

やっぱり音楽って良いですよね!
明日から私も頑張ろう!!って素直に思える経験。

アノニマスをアイマスに空目。重症。

外に出れば日に焼け、虫に刺される毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。
びっくりした。
ボッコリ腫れて痛痒い+二の腕酷使した後のようなダルさ。
毎日がシミとの闘い。
夏終われ。
もしくは夏の間だけ北海道に帰りたい。
そんな仕事ありませんかねぇ。


アイマス2がPS3で発売されますね!!
特典など諸々を確認しつつ
「何だこれ完全にXBOX360ちゃんはお払い箱かしらあらら~」って思ったけど

「逆に考えるんだ、「PS3版も買ちゃっえばいいさ」と考えるんだ」
ジョースター卿の教えに従い
両方楽しめる現状に感謝!!!

アニマスBD/DVDの特典情報も
あーもーこれお布施し続けるしかないわぁ、と心に誓いました。
我が家の家訓「金出さないヤツは文句いうな」の教えにも従いつつ。
それで作ってる人達の懐が潤い、次回作へと続けばいい。

#3
所々小首を傾げてしまいましたが
EDの「First Stage」で全部持ってかれたー。

個人的に
朝イチに集合→移動の描写とか
亜美真美が設営手伝っていたり
おひめちんがたこ焼きつまみ食いしてたなんでもないシーンに
心奪われるこの頃。
アニメのおひめちんはほんと可愛い生き物ですね!!(贔屓

自分の役割はコレ!って決め付けずに「仕方ないなー」って具合にお手伝いしてた765プロよいなあ。

土曜日はアイマス大阪ライブー。
たーのしみー。

朝日奈夕子

  • 2011/07/21 23:49
  • Category: 絵。

今週のぬるぽをきいて http://haitenai.com/radio/nlp-305/

マスキングテープ練習双海亜美

  • 2011/07/21 23:44
  • Category: 絵。

スクラップブックとかチマチマやってオサレ女子気取りたーい!!
と思ったけど

デジタルでやれば
場所もとらないし
材料が散らかることも無い
どうせ飾るものなんて自分の描いたイラストくらいだろ
ってか同人誌の表紙とかにするだけだろ!!!!

ってことにきがついてデジタルでイロイロやってみようと思った次第です。

C77マイメロコピー本

  • 2011/07/15 18:43
  • Category: 絵。


ちょっとまえにだしたマイメロのコピー本、4コマの部分だけPIXIVにアップしました。
今後はこんな感じでちょこちょこっと4コマうpしていこうかな、と。

C80のお知らせと幽遊オンリーの話。

毎日暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

ラブせつアンソロジー企画に参加しております。
http://sites.google.com/site/lovesetsuanthology/

C80での頒布のご様子です。よろしければ。


今年もまた幽遊白書オンリーが開催されるみたいです。
幽遊フェス
http://yuyufes.michikusa.jp/

同人誌以外の頒布や展示なども行われるようなので楽しみ!
私も二冊ほどいつもどおりの不条理なモノを描いて持っていく予定です。
ウフリ。

今月末はアイマスライブ(大阪)に参加してきまっす!!
帰省の時期をずらして北海道も参加すればよかった~とタイヘン後悔していたのですが、まあ。
過ぎたことをグダグダいってても何の得も無いので
大阪楽しみ大阪は下田がいるんだ下田がいるんだ!!とうわ言のように呟きつつ。

20日

起床。

今日こそ兎の13巻とシャモア二巻を購入してやろうと
ダディ&ママンと一緒にコーチャンフォーへ。
本の岩本なくなってからというものの
僕たちが近所で御本を購入できるトコはコーチャンフォーしかない。

ママンに裁縫箱として使える可愛い箱をプレゼント。
白い恋人の缶では納まりきらないお道具量。

家族でスーパーとか普通に行くわー。
ダディが黙ってカゴにお酒を入れる→ママンが嗜める
の流れも久々だわ。
いつまでもこの光景が続けばいい。

夕方はIOSYS呑み。
話聞いてるだけでも充分面白いわー。
くだらない話を延々としてくれる札幌勢大好きすぎる。

その日出た一番好きな言葉:「カラオケ大会じゃないんだから」

帰りに>>96さんとCAFEサーハビー。
http://ken2-blog.blogspot.com/

初サーハビー。

サーハビー行く途中でもいっぱいおしゃべりできてよかった。
強く生きていこう、と思ったし
露伴ちゃんがルーブルでアハハンの漫画を読めて満足。

また札幌帰ってきたらここでまったり雑誌眺めたりしたい。
というか一年の半分くらい札幌で過ごせないかなぁと心の奥底から思う。

18日

札幌OTKとマザーリーフで会食。
友達の職場にいる痛いババ…ハリウッドセレブに憧れているB'z大好きなお姉さまのお話で
お腹痛いくらい笑う。

・毎週のように合コンに参加されるということなので週明けには必ず「合コン、稲葉さん参加してました?」
・「アンジェリーナジョリーデップ」
・「inaba_girigirichopアットマークhotmail.comでメアドとって偽のメール送りつけようぜ!」
・無添加ってアテニアとか?

全力でいぢりに行くその姿勢が大好きすぎる。

・今どこサーチ:内閣府
・歳相応の格好についての番組をみてから迎える誕生日。
・リップメイクも重要だよなー。

のちオフィスカジュアルを求めて札幌駅を徘徊。
緑地に白いドットはオフィスカズアルにはちょっと、遠い。
ミスドやカフェクロでgdgdしてお友達のおうちへ。

・マッサージクッションで恍惚。
・ガンダムの新作についての杞憂と熱弁
・あれは子供に興味を持ってもらう&おもちゃを売ってアレコレしていく為には必要な戦略
・そこを入り口にして若い世代にガンダムブランドに親しみを持ってもらえれば良いのでは…という持論。
・あの画でパッコパコとキャラクターがおっチンでいったらいいなぁ…。

・ここ数年のアニメを視聴するたびに「盲目に肯定」or「頭から否定」の流れはいかがなものか、と。
・この作品のココはこう面白いけどココが残念、みたいな感想を投げつけ合えるアニヲタ同士でよかった。
・作画がちょっと崩れているくらいでガタガタ抜かすな。認識できるだけマシだろう。
・アキハバラ電脳組(ry
・女の子が呼びかけているキャラの名前と、そこに描かれている画が全然違うとか(ry

・まんが甲子園に(ry
・いろいろ(ry
・オサレ高校生オタク女子ちゃんは、こういう部活には、所属、しない。
・これに出場する(ry

・ワンピースカーナビ(ry


19日

・というようなことを朝の4時くらいまでやってワンピースで起床。
・近所のセコマにスーパーカップのバニラと雪見大福が売ってないことに憤慨。
・金爆オススメしてもらた。面白い。

・父の日故早めの帰宅。

・ギャラリーフェイクとの闘い。

17日

110617_2014~001 110617_2015~001

17日

昼間からコーチャンフォーへ。
ビックリするくらい特に何も無い。
相変わらず痒い所に手の届かない本屋。
ミスドと雑貨がなかったらわざわざ行かない場所No1。

帰省四日目で初めて夕飯つくれた。
家の手伝いも兼ねての帰省だったのになかなか実行できなかったのが悔やまれる。

夜はIOSYSのニコニコちゃんねる生放送へ。

画像は準備中のはかもんたことはかせ。
いつもの黒塗り+ルナソルのシャドウでハイライト+アイライン+ビューラーで悪ノリ。
みのもんたとは程遠い汚ギャルへとワープ進化。
『アヘ顔ダブル豚足』という必殺技も披露。

ニコオネアでオタコンについて主張したかった話ができた。
ニコオネアはやる方も観てる方も一回が限界だと個人的には感じていたので
ちょうどよいなぁ、と思いました。

それだと、ニコ電で皆とコミュニケーションとれる機会が減ってしまうから
他の企画案を投げるだけ投げておこう(めんどくさがり

後半の大喜利、楽しかったー!
100通近い投稿があったとかでうれしうれし。

ニコ生+twitterで大喜利というかタニタニの一発芸は新しい道が開けそうでしたね。
素でやっちまった「9時15分」のアレとか。
タニタニは神に愛されている。

帰宅してギャラリーフェイク。
「子安wwwww」のヒトコトでフジタが脳内再生子安一択。
サラは西村ちなみでよろしく。

Pagination

