「Hokkaido M@ster」執筆協力致しました。

「Hokkaido M@ster」に2ページ描かせてイタダキマシターん。


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

「Hokkaido M@ster」:北海道のアイマスにちなんだ地名やお店を特集した、いわゆる聖地巡礼特集本。
現在企画している事として、春香山の特集、北海道アイマススポット特集などがあります。

http://ameblo.jp/kowokoku/entry-10968219816.html

「Hokkaido M@ster」は
10月29日沖縄アイマスオンリーイベント「 バケーション・ウィズ・ユー 」 )
「TravelM@STER 」にて初頒布を(スペース取れれば)予定しています。

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

だそうですよ!!

若かりし頃、先の超能力大戦で共に戦った山本コヲコクさんの企画です。
十数年の年月を越えまた再びこうして拳を交えることになろうとは思いもしませんでした。
アイマスで。


2012年3月10日に
PROJECT IM@Sオンリー同人誌即売会「Do-M@s」

も主催されるとのコトなのでこちらも是非是非。
http://colorcolor.whitesnow.jp/do-mas/


直接参加サークルさんやお手伝いできるスタッフさんなども募集されていますので
「何かの形で参加したいわあ…」という方は是非是非。

アスティとか懐かしい…!

博麗神社例大祭SP2&VOCALOID FESTA 03

博麗神社例大祭SP2&VOCALOID FESTA 03に参加してきました。
http://www.reitaisai.jp/sptop.html


サークル参加される!

大好きな!

HAPPY I SCREAM!!(はっぴーあいすくりーむ)の!
http://happy-i-scream.jp/

>>96さんのお手伝い!

返り血を常に浴びていそうな女性TOP3にランキングされる二人が売り子!

これはもう遅刻なんて社会人失格だから早寝をして6時には起きて
一寸の隙もなくバッチリ身支度してかんと!
前日は携帯電話のアラームを設定し、まちゃあきといっこく堂がエビマヨを食べる前に就寝。

起きたら七時。
30分で家からとびでばいん。
埼京線→りんかい線直通新木場行きがなかったら死んでいた。

集合時間に間に合い、ぼけーっと駅前で96さんを待っていたら
IOSYSのvoidさんことぼいぼいによく似た人が通り過ぎ
「ああ、こないだも誰かがツイッターで行っていたけど東京は本当にぼいぼいに似た人がいっぱいいるんだなぁ」と思っていたら、本人。

なんだよ!ホンモノかよ!!

>>96さんと三人で仲良く!サークル入場!!
ぼいぼいぼいが>>96さんの荷物を!持ってくれたよ!!!
紳士だね!!!
ジェントルメンだ!
ジェントルメンアンダーウェアだ!!
それは紳士肌着だ!!

IOSYSのメンバーが偶然にも4サークル並んだ形で配置された場所に冷やかしにいったり
お隣さんから頒布物を頂いてしまったり
はかせのTシャツに塩が噴いたり
それをリアルタイムで壷に晒されたり
とてつもない睡魔に襲われたり
二人ともすごい立ちくらみに襲われたりしたので
きっと会場のどこかに戸愚呂級のリアル妖怪が居て
参加者の魂を餌にしているのではないかと不安になったり
試聴用のアイフォンとアイなんとかの操作に戸惑いながらも
ハピスクさんの新作も完売!

>>96さんと二人っきりの打ち上げで入店したビュッフェ方式のお店では
お仲間が何組かいらっしゃって
どのグループも男5,6人に対して女1人という紅一点方式。
女オタクのアイデンティティ的なモノについて延々と語り合いました。

ノンアルコール。

後はイヤらしい大人の数字の話と
私服がダサい!
で意見が一致し、解散。

即売会って!楽しい!!
あ!けねもこの同居話の話すんの忘れた!!

気がついたらまた。

気がついたらまた新宿ピカデリーにいました。

「宍戸さんッ!」「長太郎…ッ!」「宍戸さんッ!」「長太郎…ッ!」「宍戸さんッ!」「長太郎…ッ!」
「宍戸さんッ!」「長太郎…ッ!」「宍戸さんッ!」「長太郎…ッ!」「宍戸さんッ!」「長太郎…ッ!」
「宍戸さんッ!」「長太郎…ッ!」「宍戸さんッ!」「長太郎…ッ!」「宍戸さんッ!」「長太郎…ッ!」

真田「貴様等…!ルール通りにテニスをやらんか…ッ!!」

「宍戸さんッ!」「長太郎…ッ!」「宍戸さんッ!」「長太郎…ッ!」「宍戸さんッ!」「長太郎…ッ!」
「宍戸さんッ!」「長太郎…ッ!」「宍戸さんッ!」「長太郎…ッ!」「宍戸さんッ!」「長太郎…ッ!」
「宍戸さんッ!」「長太郎…ッ!」「宍戸さんッ!」「長太郎…ッ!」「宍戸さんッ!」「長太郎…ッ!」

菊丸英二君と大石秀一郎君が劇場の大画面で駅弁ファックED!

二回観ても楽しかったです!
『テニスの王子様』アニメ10周年記念プロジェクト第2弾「劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!」
http://tenipuri-movie.com/


===================================================================================

訳)

テニスの王子様の映画を観にいったコトを
自称テニスの王子様(長男独身)ことジャーマネ氏に話したところ

ジャ「何それ!ワタシも観にいってみたいわぁ…でも一人じゃ恥ずかしいし…チラッチラッ(原文)」

といつものカマっぽい口調+昼ご飯を奢ってくれるというので
新宿へ繰り出しました。


小籠包まいうまいう!した後に劇場へ。
まばらに席が埋まる中、チラホラとメンズを連れた方々もいらっしゃって
やっぱりテニスは老若男女、ナウでペアなヤングに人気あるのね!!と思いたい気持ちと
正直に「ここ大丈夫?(頭をトントンしながら)」と思う気持ちでいっぱいになりつつも
始まって5分で何かに反応しはじめた
元テニス部部長という輝かしい経歴を持つジャーマネ氏を横目に
2日ぶり2度目のスクリーンでの真田弦1郎(逆光)を堪能。

真田弦一郎(逆光)登場。
真田弦一郎(逆光)「おれはいちまんかいやる!」
真田弦一郎(逆光)「貴様等…!ルール通りにテニスをやらんか…ッ!!」

をはじめ
この映画唯一の女性登場キャラクター+目上であるところの竜崎先生に
ジャージの上を持たせたりと倫敦でも相変わらずの幸村精市君や
「宍戸さんッ!」「長太郎…ッ!」のSEも大迫力!!

3日で2回同じ映画を観ましたが楽しかったです。
普段「クッソも映画を観ない派」なジャーマネ氏(長男独身割とカマ口調)

「テニス部の中学三年生が白馬に乗って仲間を助けに来るシーンが画期的だった」

楽しんでいたようで何より。


斜め上をいくということは、こういうことだな!


出口へと向うエスカレータで同じ映画をみた女子が
「普通にテニスの試合してるところが観たかったのに…」といっていたのも
とても印象的でした。

何を言っているのかわからねぇ。

気がつくとそこは。

気がついたら新宿ピカデリーにいました。

2番スクリーンであれやこれやと予告編がはじまり
放課後ティータイムの面々は卒業旅行にロンドンに行くのかー
律ちゃんは相変わらず可愛いなぁ
アニメ一回もみたことないけど

本編らしいものがはじまってしまい、ぼんやり眺めて続けてると
ロンドン橋がみえてきたので
「ああこれはひょっとして劇場版のけいおん!かな?」
と思いきや
なかなか演奏するシーンやアフターヌーンティーを楽しむシーンが出てこない。

雨振る倫敦の街中での逃走劇ののち
妙に厳つい中学生がぞろぞろと出てきたので
???となっていると
ラケットのようなもので黄色い玉を打ち始めるではないですか。
HTTさんは卒業旅行でテニスも嗜むのか。
さすが卒業旅行する勢は何もかもがセレブリティ溢れているな!

と思っていたら
SEがズゴーンでバコーン!で中学生達が倒れていくではありませんか。
途中で宍戸さんって人と鳳君て人が常に一緒に行動しているのをみて
本能的に「HRKさんにメールしなきゃ…!」と感じつつ
空を舞う越前君や
エネルギー弾を放つ敵さん
打球で鉄格子を破壊する真田弦一郎君をみて
「ああこれはひょっとしてプリキュアオールスターズの新作かな?」とも思いました。

だってテニスは人を傷つける為の物じゃないもの。
って一昔前に手塚国光君もいってた気がします。

プリキュアということはミラクルライトを振って応援しなきゃいけない場面が訪れる
ことも考えていたものの
エネルギー弾で開いた天井から
あっという間に越前君に光が集まっていき
ミラクルライトを振り損ねてしまいました。

いろいろやりあっているうちに敵さんが瓦礫の下になっていたし
3Dのダンスが無いので
「ああこれは幽遊白書~冥界死闘編炎の絆~かな?」と思っているうちに
AAAさんが歌うEDが流れてきて
菊丸君と大石君が劇場の大画面で駅弁ファックをしはじめ
キャラメルポップコーンを食べることも忘れてしまう大失態。


あっという間の一時間弱でした!!面白かったです!!
越前君をはじめとする世紀末覇王風テニスジャンキー中学生達が
外国でテニスカップルにヤキを入れて、ヨリを戻させるお話!!

『テニスの王子様』アニメ10周年記念プロジェクト第2弾「劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!」
http://tenipuri-movie.com/




・うちの肉奴隷によく似た子が
「お前らちゃんとテニスをせんか!」と叫んでいたのに大きく頷く。

・JK桑原君が「草薙」ではない背景。

・比嘉中ファンのコはあれで納得できているんだろうか。
どうじんしなみでびっくりした。

Pagination