

【料理部】

【料理部】発足に便乗。

↓詳しくはこちら
http://ameblo.jp/kurimototakuya/entry-10754226825.html

110105_1831~001

今日の献立
・豚肉とピーマンの甘辛炒め
・鶏つみれともやしのスープ
・枝豆

テーマは『貧乏メシ』。
ん、エブリデイ貧乏メシなんですけども。

安売りの時に買って冷凍しておいた鶏挽肉に刻
んだキャベツと塩コショウ、にんにく、片栗粉(残り一つの卵が食われていて無かったので代用)を入れてこねこね。
小鍋にお水を入れて、もやしがちょっとクタクタになるまで火が通す。
つみれを食べやすい大きさになるように入れていく。
しょうゆベースに味付け。

餃子の具みたいなつみれになりましたが、美味しくできました。
刻んだキャベツの代わりに、というかネギとかの方が美味しい気がするよ。

全体的に茶色いけど、余り物で作ろうと思ったらこんなもんよね。
必ず、お肉or魚、野菜、豆類が入るようにはしているくらいで。
彩り用にトマトとかレタスとかアレする余裕なんぞないわい!

同居人とテレビみなつつ、あーだこーだいいながら食べる。
なんだかんだいっても
誰かと一緒に食べれるってのが一番贅沢だと思うおね。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

