

『アイドルマスター』ライブツアー“THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!”大阪公演

http://news.dengeki.com/elem/000/000/386/386983/
この日をどんなに待ち侘びたことか!!
大阪参戦してきまんた!!

【セットリスト】
 01.『THE IDOLM@STER 2nd mix』(全員)

 02.『オーバーマスター(GAME Size)』(若林・沼倉)
この二人のオバマとか!「オバマあるといいねー」っていってたから嬉し!

 03.『START!!』(中村)

 04.『Day of the future』(長谷川)
あいこりん…じゃなくて、我等がオミ織葉センセー作詞曲。
満足!

 05.『Little Match Girl(M@STER VERSION)』(下田・浅倉)
LMGきた!前奏でヽ( ゚д゚ )ノ早くCDになーれー!

 06.『風花』(原)

 07.『眠り姫』(今井)

 08.『キミはメロディ(M@STER VERSION)』(若林・沼倉)
キミメロ!!mysongと同じ理由でブワッ!

 09.『MEGARE!(M@STER VERSION)』(全員)

 10.『恋するミカタ』(若林)

 11.『TRIAL DANCE』(沼倉)

 12.『my song(M@STER VERSION)』(今井・原)
漢泣き。アリPureやってた時期に聴いてた曲で
その時代の流行歌で当時のコトを思い出してしまうように
なんかこうすんげー意見とかぶつけ合って一生懸命やってた頃思い出して漢泣き。

 13.『何度も言えるよ』(浅倉)

 14.『ジェミー』(下田)

 15.『乙女よ大志を抱け!!』(中村・長谷川)

 16.『LOVEオーダーメイド』(若林)

 17.『NEXT LIFE』(沼倉)

 18.『SMOKY THRILL(M@STER VERSION)』(若林・沼倉)
ST!間奏のダンスがあるだけで全然印象違うし
ゲーム内のダンスモーション一番取り入れられていてそっちの振りに引っ張られて
サイリウムを周りに合わせるコトを諦めた至福のひと時。

 19.『READY!!』(全員)

 20.『The world is all one !!』(全員)

【アンコール】

 21.『GO MY WAY!!(M@STER VERSION)』(全員)
これもゲーム内のダンス(ry
隣の人にエルボーを喰らわせてしまうよね。

 22.『THE IDOLM@STER(M@STER VERSION)』(全員)


若林・沼倉リーダーのダンスをはじめとするパフォーマンスに圧倒されたLIVEでした。
やっぱ自分は「歌って踊る女の子が好き!」なんだなぁ、と思い知らされました。
楽曲とダンス寄りでみてしまうw

サイリウムの手が止まり、一緒に参加した友達に「楽しめてないんじゃないかと思ってた」と心配されるくらい
パフォーマンスや演者の表情や動きやら何やらに夢中になって
一生懸命いろんなものを吸収しようと必死だったみたいスー。

ガールズ紹介の時に
ぬーがミンゴスを「あさみおねーちゃん」と呼んだ時のアサミ得っぷりはなかった!!
アサミに生まれてきてよかった!!!!!
おかーさんありがとう!!!!!
あさぽんミンゴスの麻美と同じ麻美にしてくれてありがとう!!
たまーにドキっとする!!

でもでも。
どうしても一歩引いて物事を捉えてしまうようで
仕事とはいえ大変だなぁ、とか
この人達はどんな気持ちで人前に立って歌ったり踊ったりしているんだろう、とか
いろんなものを噛み砕いたり消化させたり昇華したりしてるんじゃないか、とか。
いらんことを考えてしまう悪い癖。

MCの中ではガミPのMCが一番面白かったです。うふり。
面白いおっさんがだいすき。

やっぱり音楽って良いですよね!
明日から私も頑張ろう!!って素直に思える経験。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

