気がつくとそこは。

気がついたら新宿ピカデリーにいました。

2番スクリーンであれやこれやと予告編がはじまり
放課後ティータイムの面々は卒業旅行にロンドンに行くのかー
律ちゃんは相変わらず可愛いなぁ
アニメ一回もみたことないけど

本編らしいものがはじまってしまい、ぼんやり眺めて続けてると
ロンドン橋がみえてきたので
「ああこれはひょっとして劇場版のけいおん!かな?」
と思いきや
なかなか演奏するシーンやアフターヌーンティーを楽しむシーンが出てこない。

雨振る倫敦の街中での逃走劇ののち
妙に厳つい中学生がぞろぞろと出てきたので
???となっていると
ラケットのようなもので黄色い玉を打ち始めるではないですか。
HTTさんは卒業旅行でテニスも嗜むのか。
さすが卒業旅行する勢は何もかもがセレブリティ溢れているな!

と思っていたら
SEがズゴーンでバコーン!で中学生達が倒れていくではありませんか。
途中で宍戸さんって人と鳳君て人が常に一緒に行動しているのをみて
本能的に「HRKさんにメールしなきゃ…!」と感じつつ
空を舞う越前君や
エネルギー弾を放つ敵さん
打球で鉄格子を破壊する真田弦一郎君をみて
「ああこれはひょっとしてプリキュアオールスターズの新作かな?」とも思いました。

だってテニスは人を傷つける為の物じゃないもの。
って一昔前に手塚国光君もいってた気がします。

プリキュアということはミラクルライトを振って応援しなきゃいけない場面が訪れる
ことも考えていたものの
エネルギー弾で開いた天井から
あっという間に越前君に光が集まっていき
ミラクルライトを振り損ねてしまいました。

いろいろやりあっているうちに敵さんが瓦礫の下になっていたし
3Dのダンスが無いので
「ああこれは幽遊白書~冥界死闘編炎の絆~かな?」と思っているうちに
AAAさんが歌うEDが流れてきて
菊丸君と大石君が劇場の大画面で駅弁ファックをしはじめ
キャラメルポップコーンを食べることも忘れてしまう大失態。


あっという間の一時間弱でした!!面白かったです!!
越前君をはじめとする世紀末覇王風テニスジャンキー中学生達が
外国でテニスカップルにヤキを入れて、ヨリを戻させるお話!!

『テニスの王子様』アニメ10周年記念プロジェクト第2弾「劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!」
http://tenipuri-movie.com/




・うちの肉奴隷によく似た子が
「お前らちゃんとテニスをせんか!」と叫んでいたのに大きく頷く。

・JK桑原君が「草薙」ではない背景。

・比嘉中ファンのコはあれで納得できているんだろうか。
どうじんしなみでびっくりした。
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定